×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2004年10月31日 関西スピナーマスターズオフ 青野ダム
第2回スピナー王選手権


第3回コンクエスト倶楽部オフ 第29回PBCオフ ラン&ガン倶楽部オフ キャスティング倶楽部オフ



今日はよぉ関西スピナーマスターズのオフに参加してきたんだよなぁ。
このオフのキャッチフレーズがよぉ
「クダラナイ話に花を咲かすっすぅ〜♪」でよぉ
釣果よりも集まってウダウダ話をするのが目的なんだよなぁ。
だからよぉルールも何もあったモンじゃねえぜ!
とりあえず回転するルアーで何を使ってもOKだしよぉ
合計の長さで競うんだけどよぉ
魚種も何でもいいといういい加減さだぜ!
長けりゃ鯉でもウナギでも釣れば優勝だぜ!

オイラ、よしおか氏タニハラ氏が集合時間の30分前に律儀に到着。
そうしてるとよぉ既にかわむらさんが着いてんの!
早いよなぁ!まったくよぉ!

しばらくしてかわばたさん ともサンも到着。

集まってクダラネエ話をしてると幹事である
wogeyさんごるご十三さんも到着

wogeyさんの服を見ると胸に変な文字が書いてるぜ!
刺繍してやんの!(_ _)ノ彡
この日のために用意したらしいぜ!

よくやるぜ!まったくよぉ!
ここまでやると賞賛の価値があるぜ!

wogeyさんの有って無いようなルール説明を受ける。
勝手に散って集合場所に11時に集まれとか。

それも寂しいしよぉ8人でゾロゾロ行動することに。

最初に入ったポイントでよぉともサンがよぉ
オイラの横でよぉ大アワセを入れる。

ともサン「魚付いてるかワカランっすぅ〜♪」

で、釣れたのが19センチのバス君。


少し移動してタニハラ氏の横に入るとよぉ釣るんだよなぁ!
こいつが20センチ


横に入る度に釣られると焦ってくるんだよなぁ。
でも誰もアタリも無えしよぉ少し移動することに。

移動してからよぉ全員並んでキャストなんだよなぁ。
オイラはよぉ一人でコッソリ移動だぜ!
でも釣れねえんだよなぁ!(`´メ)
ムカついて帰ってきたらともサン41センチを釣ったとか。

そうしてるとよぉかわむらさん20センチ弱クラスを釣る。



コンビニ袋を腰から提げてゴミ拾いしながら釣るごるご十三さん

絶好調なのはともサンなんだよなぁ。
アレから1匹追加してよぉ計3匹なんだよなぁ。

制限時間が残り10分だぜ!
ここで勝負を賭けるためによぉ一人で移動だぜ!
せっかく移動したらウェーディング野郎が居やがんの!(`´メ)
無駄な時間を使ったぜ!まったくよぉ!

「終了!」wogeyさんが雄叫びをあげる。

2代目スピナー王ともサンが勝ち取る。


皆が集まったところでかわむらさんが華麗なるフッキングを決める!
釣れたのが40センチあるんだよなぁ!
でもコレが終了後だったんで無効なんだよなぁ!

かわむらさん 40センチ

釣れたのはタニハラ氏 ともサン かわむらさんだけで
あとの5人はボ〜ズでやがんの!ヾ(´▽`;)ゝ

さて、本題である「クダラナイ話」をしに行くぜ!
こんな感じでよぉクダラナイ話を2時間ほどする。


クダラナイ話も終わったところでよぉ
ごるご十三さんが横を流れる小川でルアーを投げてるんだよなぁ。
釣れたのがカワムツ

なかなか面白い魚を釣るぜ!まったくよぉ!


続いては表彰式だぜ!
この最高級賞品が全てともサンのモノになるんだよなぁ!
最高級賞品
表彰で緊張気味のともサン
集合写真を撮影

ここでかわむらさんは都合により帰る。

残った野郎で小一時間ほど釣りする事になったんだよなぁ。
かわばたさん ごるご十三さん wogeyさん よしおか氏 オイラはボ〜ズだしよぉ!


釣り場に着いてよぉよしおか氏がいきなり釣るんだよなぁ。

よしおか氏 20センチくらい

足場も悪いしよぉ対岸にオイラは移動だぜ!
そうしてるとよぉwogeyさんも釣る。

wogeyさん 20センチくらい

対岸を見るとかわばたさんもバチャバチャやって釣ってるしよぉ!
wogeyさん
 タニハラ氏 よしおか氏も好調。


かわばたさん 33センチ
釣れてないのはごるご十三さんとオイラのみ。
最高に釣れずにムカついてるとよぉ「コツン♪」
43センチっすぅ〜♪
最後に本日の最大サイズが釣れてウレシイ♪ウレシイ♪
モリタ 43センチ

その後もしばらくやってたけどアタリが止まって終了だぜ!
帰る直前の様子




参加者
かわばたさん ともサン ごるご十三さん wogeyさん かわむらさん タニハラ氏 よしおか氏 モリタ

●写真の一部は
かわばたさん ともサン提供  釣行記 モリタ



トップページに戻る