×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2004年1月12日 小柿渓谷 第1回関西スピナーマスターズオフ
第一回スピナー王選手権

告知文
関西スピナーマスターズオフ会のお知らせ

題して・・・「第一回スピナー王選手権」(笑)

日時:2004年1月12日 (月)
場所:小柿谷マス釣場(青野ダム近く)
ルール:30分限定で全匹長寸第1回スピナー王決定戦は終了しました。

優勝者にわ、”スピナー王”の称号と偉そうに出来る権利が・・・(笑)

まぁ、釣り物も少ないし、みんなで集まって釣りしませんか?
っつ〜お誘いです。おみあげ持って帰れるし。
wogey@ちゃんこ番が、あったかい料理作ります!!
みなさま奮って御参加下さいまし。

参加表明わ当掲示板まで!
釣行記
小柿渓谷

wogeyさんがよぉ企画したよぉ
スピナーでどれだけのマスを釣って
王者を決定するってよぉ催しモノなんだよなぁ。

こっちからの参加はよぉハカセ(まつだ)タニハラ氏なんだよなぁ。
オイラがよぉこの二人を親切によぉ乗せて行く事にしたんだよなぁ。

つうことで3人で小柿を目指し高速道路を降りてすぐのよぉ
コンビニで食料品の調達をしたんだよなぁ。
買い物が終わってよぉ運転してるとよぉ後ろの席からよぉ
「モグモグ、クチャクチャ♪美味いっす♪」
何をしてるのか見るとよぉ一人でよぉタニハラ氏がよぉ
社長みたいにふんぞり返って飯を食ってんだぜ!
こっちはよぉ朝飯も食わずに運転してんだぜ!
やってらんねえぜ!まったくよぉ!(`´メ)

ムカつきながら小柿渓谷に到着。

聞いたところによると先に到着した5人で釣れたのが1匹だけらしい。

放流前の静かなひと時にオイラがよぉ軽くスピンソニックを投げる。
wogeyさん「スピンソニックもスピナーに入る?」
等とクダラナイ事を聞くと「回転系ルアーは許す」との事。
そんなわけでよぉスピンソニックを巻いてるとよぉ
根掛りみたいな感じでビクビク動きやがる。
なんじゃ?マス?でも重過ぎるよなぁ。
コイツがスレでよぉ頭のアタリに掛かってんだよなぁ。
ウェーダー履いて完全武装のwogeyさんにランディングをしてもらう。
サイズは62センチと普段見てるニジマスというよりよぉ
お正月の新巻鮭そのものだぜ!
故意で引っ掛けて釣ったんじゃねえぜ!まったくよぉ!

そうしてるとよぉ放流の車がやって来る。
デカイマスを入れてくれよ!頼むぜ!

wogeyさん曰く放流から15〜30分で魚が川に馴染み
何を投げても入れ食いする夢の時間がくるとか。
それまでよぉ飯食ってタバコでも吸うかぁ!

でもお約束の30分を過ぎてもマスは全く釣れねえでやんの!ヾ(´▽`;)ゝ
まさに”去年は釣れてたんですがねぇ状態”だぜ!

そしてると挙動の怪しいタニハラ氏の竿が曲がる。
何と!スレだけどよぉオイラのよりデカイ65センチ

とりあえずハカセ、ごるご十三さんはフライで調子良く釣ってんだよなぁ

kuginiさんマサルさんwogeyさんもイマイチの状態

でもかわばたさんは後半に入ってからよぉ
ガン玉パワーなる技法をあみ出し4匹も釣る。

その横でオイラはスピンソニックで本来の目標である
”スピナーでマスを釣る”を8人中でただ一人達成をする。
これで逃げ切るとオイラがよぉ優勝だぜ!ヾ(´▽`;)ゝ

相変わらずハカセ、ごるご十三さんは絶好調。

そうしてるとハカセがよぉ
「5時までに帰らないとダメ」とか言いながらよぉ
残念ながらオイラ、タニハラ氏、ハカセと先に帰る事に。
自分だけ爆釣したからってよぉ先に帰ろうとか言うんだぜ!まったくよぉ!
爆釣した野郎は最後に帰ろうと口に出すもんだぜ!まったくよぉ!
タニハラ氏なんてまだ釣り足らないって顔をしてたぜ!

そんなわけでよぉオイラはよぉスピンソニックで釣った1匹だけで
栄えあるスピナー王の栄冠はオイラに決定っすぅ〜♪


↑とりあえず関連のHPっすぅ〜♪
放流前に釣れた62センチ
モリタ
一人で爆釣
まつだ
この日最大の65センチを釣った
タニハラ
wogey料理長による
昼の宴
フライでも釣った
まつだ
後半から絶好調の
かわばた氏
後半から絶好調の
かわばた氏
幹事のwogey氏
真剣な表情のごるご十三氏

トップページに戻る